ITのチカラで船員の働き方改革を!『デジタル船員手帖』の無料キャンペーンがスタートします!

2022年6月1日より、当社は『デジタル船員手帖』の無料キャンペーンがスタートします。

デジタル船員手帖は船員・管理者双方にとって使いやすい内航船業界専用のスマートフォンアプリです。ネット環境において労務管理、労務管理記録簿をデジタル化し、船員の労務管理のほか、船内に設置された測定器と連携して健康状態を把握、ストレスチェックなどによりメンタル状態も管理できます。労務と健康、双方を管理できるデジタル船員手帖は、船員の働き方改革のための統合ツールとなっています。



デジタル船員手帖にできる4つの特徴


●スマートな労務管理

労務管理記録簿の登録が簡単に行えます。船員がスマートフォンで勤怠を登録すると、ほぼリアルタイムで管理者に共有されます。


●行き届いた健康管理

船内の計測機器でとスマートフォンを連動し、血圧、体組成などのバイタルデータを記録することができます。


●メンタルヘルス

アプリ上で「ストレスチェック」と「疲労度チェック」を行うことができ、数値に応じてアラートを表示します。


●通信エリアマップ

当アプリ利用者から定期的に発信されるGPS情報を元に、海上における

データ通信可能エリアをキャリア別にマップ上に表示します。




スタートアップおためし無料キャンペーンに参加する企業を募集いたします!

このシステムを普及させることで内航船業界の事業継続に少しでも寄与できることを目指しています。


本事業に関する詳細はこちらより確認くださいますようお願いいたします。