令和二年度 第三次補正中小企業等事業再構築促進補助金に、当社事業が採択されました!

この度株式会社ゼクトの事業計画である内航船業界における健康管理ソリューションが令和二年度第三次補正 中小企業等事業再構築促進補助金(以下、事業再構築補助金)が採択されました。


事業再構築補助金とは新型コロナウイルス感染症の影響が長期化し、当面の需要や売り上げの回復が期待しづらい中、ポストコロナ・ウィズコロナ時代の経済社会の変化に対応するために中小企業等の事業再構築を支援する補助金制度です。

今回当社が採択された事業は、現在日本近海を航行する船舶(内航船)業界が抱える大きな問題である、人手不足及び高齢化の原因を当社が保有するノウハウとITの活用で解決し「船員の安定的な採用を実現する」ことで「日本経済の基礎となる物流を盤石にする」ことを目的としています。


ネット環境において船員手帳をデジタル化し、船員の健康状態を把握するとともに、オンライン診療も実施・薬の配送などまでカバーできるシステムとなっています。







このシステムを普及させることで内航船業界の事業継続に少しでも寄与できることを目指しています。








本事業に関するお問い合わせはこちらよりお願いいたします。

お問い合わせ内容を確認後、弊社担当者よりご連絡を差し上げます。

(お断り:お問い合わせ内容によってはご返信しない場合もございます。また直接お電話での対応はご遠慮いただいておりますので予めご了承下さい。)